【ご売却の保証】安心サポート

2021年08月10日

ご売却時に保証を付けて、安心サポートいたします。

個人間売買で一般的に売主は、建物の瑕疵について「雨漏り」「シロアリの害」「建物構造上主要な部位の木部の腐食」「給排水管の故障」の隠れたる瑕疵について、引渡しから3ヶ月は修復義務を負います。

また使用可能な状態で引き渡すこととした主要設備の故障・不具合については、引渡しから7日間修復義務を負います。

引き渡し後のトラブルが発生した場合に備えて、弊社負担で保険に加入いたします。

売主様のメリットは、検査により設備や建物の状況が確認できるので、売却後のトラブルを回避することが出来ます。万一建物のトラブルが発生した場合でも、保証で対応できます。

買主様のメリットは、引渡し後の保証付きの物件で安心してご購入できます。

【建物瑕疵保証】国土交通省の推奨する住宅用保険。保証期間:1年間・保証上限金額:500万円。

   1.昭和56年6月1日以降に建築された建物。

   2.検査実施日から物件の引渡し日まで1年以内であること。

【シロアリ保証】保証期間:1年間・保証上限金額:50万円。

   1.検査実施日から物件の引渡し日まで6ヶ月以内であること。

【住宅設備保証】保証対象:ガス給湯器、ガスコンロ、換気扇、トイレ、キッチン、ユニットバスの修理。

     保証期間:1年間・保証上限金額:各々の設定金額。

<適用条件>

弊社と専任媒介、または専属専任媒介契約を適正査定価格にて締結していただいたお客様。

居住用物件で、検査に合格し適合した物件であること。

その他詳細は、担当者までご相談ください。